昨日はお昼から夜までがっつりマジック出来てすごく楽しかった。
そして改めて死体の花の強さを実感した。
ただ4色デッキであるが故、いざって時に黒マナが出ずに困る事があったので、
いっその事青捨てて黒タッチすればいいんじゃね?って思い始めてきた。
RIP、Eフィールド、Helmを抜いて、エレファントグラス、真に暗き時間で
クリーチャーをロックしつつ、死体の花から出るマナを使って、
天使トークンorエムラで殴り勝つデッキが出来そう。
RIP+Eフィールドよりもエレファントグラス+真に暗き時間の方が同じ2枚コンボでも
2マナ少なく完成させられるので、2ターン目からロックがかけられるので安心。
デメリットはエレファントグラスの累加アップキープのコスト。
後者の方が安定しそうな気がするなやっぱ。
サクッと組み直して回して見た感じでは、なかなか良さそうな感じ。
ただ、黒からみのフェッチが無いから追加購入しないとだな。
あとは黒マナ確保にアーボーグも追加で入れたい所。
他にもRIPが抜けたことで補充が使えるようになり、全体破壊された後の
リカバリがしやすくなった事も大きいかも。
累加アップキープを払いきれずに墓地に落ちたエレファントグラスを
場に戻せるのも大きいかも。
本気で緑白黒エンチャントレスを作ってみるかなー
そして改めて死体の花の強さを実感した。
ただ4色デッキであるが故、いざって時に黒マナが出ずに困る事があったので、
いっその事青捨てて黒タッチすればいいんじゃね?って思い始めてきた。
RIP、Eフィールド、Helmを抜いて、エレファントグラス、真に暗き時間で
クリーチャーをロックしつつ、死体の花から出るマナを使って、
天使トークンorエムラで殴り勝つデッキが出来そう。
RIP+Eフィールドよりもエレファントグラス+真に暗き時間の方が同じ2枚コンボでも
2マナ少なく完成させられるので、2ターン目からロックがかけられるので安心。
デメリットはエレファントグラスの累加アップキープのコスト。
後者の方が安定しそうな気がするなやっぱ。
サクッと組み直して回して見た感じでは、なかなか良さそうな感じ。
ただ、黒からみのフェッチが無いから追加購入しないとだな。
あとは黒マナ確保にアーボーグも追加で入れたい所。
他にもRIPが抜けたことで補充が使えるようになり、全体破壊された後の
リカバリがしやすくなった事も大きいかも。
累加アップキープを払いきれずに墓地に落ちたエレファントグラスを
場に戻せるのも大きいかも。
本気で緑白黒エンチャントレスを作ってみるかなー
コメント