| メイン |
URバーンが楽しすぎる
2013年7月15日 TCG全般 コメント (2)土曜日に友達とずっとフリプしてきたんだけど、やっぱURバーン楽しい
火力とクリーチャーのクロックで睨みを効かせつつ、カウンターを構える
結構丸いデッキなんだと改めて認識した
そしてサイドからの狼狽の嵐がいい仕事する!
ただ、一つ難点があるとすれば、青いカードがまだ馴染んでいない。
元々赤単使いだった事もあってか、先達はだいたい初手に来たりするが
デルバーが初手に無かったり、合ってもなかなか変身しなかったり・・・
青は使いたくない色だなーって思ってた事もあってか、ここぞという時に
赤いカードしか引かなかったりするので、まだ青は懐いていない感じが
これから使いまくって青に慣れて行かないとねー
火力とクリーチャーのクロックで睨みを効かせつつ、カウンターを構える
結構丸いデッキなんだと改めて認識した
そしてサイドからの狼狽の嵐がいい仕事する!
ただ、一つ難点があるとすれば、青いカードがまだ馴染んでいない。
元々赤単使いだった事もあってか、先達はだいたい初手に来たりするが
デルバーが初手に無かったり、合ってもなかなか変身しなかったり・・・
青は使いたくない色だなーって思ってた事もあってか、ここぞという時に
赤いカードしか引かなかったりするので、まだ青は懐いていない感じが
これから使いまくって青に慣れて行かないとねー
| メイン |
コメント
先祖の幻視を使わない理由としては、1ターン目に待機しないと遅い点です。
あと、1ターン目はデルバー置きたいからです。
中盤から終盤にかけては特に火力を引き込みたい所があるので、祖先の幻視よりも
ライブラリー操作して火力を引き込む方が強いと感じています。
特にPoPを引けたらゲームに勝てるまでありますからね。